忍者ブログ
もう、余生を外国で過ごすわ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【TRY】トルコリラを語るスレ41【エキゾチック】

▼トルコについて
┣外務省
┃ ┗http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/turkey/index.html
┗wikipedia
   ┗http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3

トルコリラが扱える業者は以下のとおりです。(37スレの65さん感謝です)


▼各種チャート
┣▽携帯レート
┃ ┣http://swapo.bbsnow.net/mr/
┃ ┗http://fxrate.info/

┣▽グーグルチャート
┃  ┣TRY/JPY (トルコリラ/日本円)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=tryjpy
┃  ┣USD/TRY (アメリカドル/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=usdtry
┃  ┣EUR/TRY (ユーロ/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=eurtry
┃  ┣GBP/TRY (イギリスポンド/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=gbptry
┃  ┣CHF/TRY (スイスフラン/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=chftry
┃  ┣CAD/TRY (カナダドル/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=cadtry
┃  ┣AUD/TRY (オーストラリアドル/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=audtry
┃  ┣NZD/TRY (ニュージーランドドル/トルコリラ)
┃  ┃ ┗http://finance.google.com/finance?q=nzdtry
┃  ┗TRY/DKK (トルコリラ/デンマーククローネ)
┃     ┗http://finance.google.com/finance?q=trydkk

┗▽株価チャート
   ┗http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=XU100:IND


3だったら月曜窓明け38円!


死んだ


., r ' " ´ ̄` ` ' ト 、       \,,人,从/\ノヽ、ノヽハ人
\  これにて     /        )  セコセコ働かなくてもトルコ買っときゃ毎日
  \  一件落着  /        <    スワポ貰えるんやから、笑いが止まらんわ!!
   \.,;'"´|``';,、./ミミミミミミミ彡   ,,) ゲヒヒヒヒ!!
     \ヽ| //ミ巛巛彡彡彡彡彡 `ヽ  
       ,ィ^ヽ::::::           |  //ヽノWV\/Vヽ/\/Y
     / /,ヽ、:::     /' '\ | 
    /' ´ " ' ヽ   -・=- , (-・=-           |  ̄ ̄ | ビロ~ン
    /     {ィ'     ⌒ ) ・_・)( ^ヽ     /壱\ | 壱  |/ `ヽ、
   ノ_    ノ-'    ┃ノヨョヨコョヨi┃ |   / \ 億 | 億  | 壱 /
  /   `'ヽノ|     ┃ |コュユコュ|┃ |    \ 壱.\. ,'´i,'´i ,r、億 / バビロ~ン
/      /-i ヽ、   ┃ヽニニニソ┃ノ   ┌─\億. \| ,|| ,| / /  /
      /  | ヽヽ   ┗━━┛/ト-、  | 壱億\'ヽ. | | |/ /、 / ビロ~ン
     /   |   ヽ ` - 、`ー-ー'/  | ` |____ヽ`ヽヽ ' {
    ノ `ヽ l___ ヽ  ,,ィ介ヽ/ _|  ィ\    /     / 
    ゞ、  `、  /   ヽ i | / \   /  ヽ  ノ、    /
    ノ  ヾ  ヽ \   ヽ |/  /  ,;'     /`ヽ、ニ,,ソ
          i   \    /   ,,イ   /       /






1乙
トルコえらことになってきたな
証拠金10倍なんて言ったらレバ2~3倍になっちまうじゃないか
強制決済でも自分でポジ閉じても損失は一緒だよ・・orz
ユロに乗り換えてSで100円割れ狙うしかない


トルコリラ円はそんなに証拠金引き上げられないみたいだよ。
どれくらいか正確にはまだはっきり決まってないみたいだけど。


                                     _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
                                  ⊂/   ノ >. ;. ;      
                                  /KRW/     
                                  し'⌒∪. ;. ;  
 GBP オラオラ   オラオラオラ  CAD オラオラ           _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
   EUR ∧_∧ ∧_∧∧_∧USD          ⊂/   ノ >. ;. ; 
    ∧_∧ω;;(∩( ∩;;ω),つ);ω∧_∧         /ロンガー/     
   ( ω;;(とミ∧_il!|∧lll 彡_∧彡つ);;ω)        し'⌒∪. ;. ;  
    ∧_∧ミ(∩∧_∧彡づ);;∧__∧⊂) オラ
   ( ω(と≡⊂( ・ω・)⊇≡づ);;ω )__ \
   (⊂  と=ど(⊂円 っ)づ=つ≡⊃) \ )
   /ヘ_∧〃∧__i!l|ミヘ_∧ミ_∧ミ∧_∧\オラオラオラ
   ( ω(と彡(ω;;(し ミJ);;ω )つ);ω)ミ⊃);;ω) )
 オラ(っ  つ /    )(    )   \   ⊂)NZD
オラ /   ) `u-u'.オラ∪ ̄∪オラ`u-u'    \オラオラ
  ,( / ̄∪    AUD オラ  オラオラオラ∪ ̄\ )


ヒロセに聞いたらトルコリラ円は2倍くらいかもって


主婦乙


23日付 日経の朝刊なんだけど

http://p.pita.st/?m=94fpqswg

コレ見ると ISKと比べても ZARやTRYが今まで無事だったのが不思議に思えてくる
ていうか JPYの強さはいったい何なの??


>11ですスミマセン訂正

23日付 日経の朝刊なんだけど

http://p.pita.st/?xzoidmxh

コレ見ると ISKと比べても ZARやTRYが今まで無事だったのが不思議に思えてくる
ていうか JPYの強さはいったい何なの??




ドルトルコは今回レンジの端をつけにいったんだよ。
数日前に端にたどりついたので今度は戻してるところ。

だから、金曜昼のドルの暴落時もドルとの差が広がらなかったどころか、むしろ狭まって来てる。


現在の証拠金の「2倍」か、レバレッジ「2倍」かで


現在の証拠金の2倍くらいになるかもという事らしい
多くても3倍かな?


でも、まだはっきり決まってないらしいんだけど、3倍くらい用意していればいいんじゃないかな?


もしかして投機筋が見てるかもしれんのにwww
何で自分のポジ晒してリサーチに答えてあげてンの?<前スレ

これって資本の逃避とかじゃなくて、投機が売ってるんじゃない?
ムカツクッ



投機筋がこんな素人まるだしのゴミ投資家を相手にするの?
日本人の個人FX投資なんてゴミとか言われているんでしょ。


ヒロセで証拠金2倍になったら実質レバ10倍くらいか。妥当かな。
ただヒロセの場合、証拠金というよりは、LC時に残る額と捉えた方がわかりやすい。
証拠金アップは良心的と見るべきか、、

それか、ヒネた見方をすると、
ここで大量Lされると、万が一このまま上昇した場合に業者としては困るので
できるだけ不安を煽っておこうという予防線にも見える。
天井近くでの過剰な高金利アピールの逆版。

他の通貨もそうだけど、こんだけ不安を煽ったらみんなSに走る。
ところが為替はゼロサムゲーム。誰かが大量に儲かる。




レバ1.5倍キタ


ゴミでも打ち出の小槌なんだから生かさず殺さずでしょう。


最低ですな


http://japanese.cri.cn/151/2008/10/25/1s128261.htm

これを良いニュースと取るか悪いニュースと取るか


>また報道では、「この改革の直接な受益者は、良好な経済記録のある発展途上国、たとえば、トルコ、ブラジル、韓国などである。

まぁ韓国はつぶれるけどなw


トルコ円はkakakuFXがこの前証拠金8%に引き上げたから
ヒロセトレーダーも4%→8%に引き上げるだけかもな。


取引停止の可能性が出てきたね。
強制決済かも、、だってさ。


月曜に680万有ったはずの口座が今いくらになってるかなんて知りたくも無い!何で俺がこんな辛い思いしなきゃいけねーんだ?


そりゃまぁ、損切りしなかったからだろうなぁ。


自分は先週650万の損切で、まだ1000万の含み損が出ている。
退職金、自動車の購入費、へそくり等で650万はなんとかなる。
しかし1000万の含み損はどうにもならん。
スワッポで埋めるにも4年半掛かる。
現状で持ちこたえてくれれば、5年後には復活できるのだが。


5年後にキャピ益出て、税金で苦しむ妄想をオススメする。


業者が強制決済したい人って、こういう人なんだと正直思う。
強制決済リスクなきゃねぇ…。

自分も損切りせにゃならんのが小さいのがある。
とても、お二人にはかなわない少額でよかったけど。

実際、強制決済リスクなきゃ1倍なんで放置でOKなのに…orz


その前に職みつけなきゃ。


これからガンガンスワポ減ってその何倍も含み損が増えます。
そして頃合を見計らって強制決済終了。


2000年頃の世界経済危機では、トルコは平均を超えて大きな「負」の影響を
受け、川絵レートの大幅な下落(1夜で約40%下がりました!!!!)、
数々の銀行の倒産などの問題が生じた(因みに、為替レートは無理やり維持
(半固定)していたので、急落前にはいオーバーナイト金利が年率2,000%を
超えました。見間違いではありません、「二千パーセント」!!!!です。
外貨(及びトルコ・リラ)の流動性が完全になくなっていました)。
そして、IMFによる史上最大級のトルコ救済作戦が実施された。

 今回は、中東欧の発展途上国(といっても中進国)経済に関しては、同様の懸念が
生じているが、トルコに関しては、現時点ではこのような懸念は生じていない。
6年間続いて力強い経済成長の結果、トルコはヨーロッパにおける6番目の経済規模を
誇、健全な経済構造を持つ国に成長した。
そして、トルコの経済担当大臣の発言のとおり、トルコの外貨準備高は
800億ドルにまで増加し、また、トルコ経済がリセッションに陥る危険性は
極めて少ない。



知り合いに離婚して毎月慰謝料、養育費で12万払っているのがいる。
付き合ってから結婚、離婚するまでの交際費&生活費で2000万損したと言ってる。
自分は独身だが、同じ立場で2000万損したと思う事にするよ。


まぁ、実際、トルコがリセッションするより、ヒロセが…

というよりカバー銀行先がリセッションしそうで怖い。 orz
デフォルトと強制決済以外は怖い物はないんだが…。





今一番やばいじゃんww


いや、その通り 困ったもんだ。
最悪全決済して、余所に同値移動なんだよな。

あらかた処分してたいした残ってはいないんだが。


総悲観は買い!






そんな風に考えていた時期が俺にもありました



楽観してるやつは完全放置でレートもスレも見ないからな
2chの力だけでそいつらを悲観させるのは難しい



今安いからっていって全力買いしてるやつはある意味尊敬に値するw


いくらなんでももう落ちないでしょう!
明日200枚程度Lするよwww



暴落フラグを立てるなって・・・。


強制決済はないな。円もトルコリラもなくなることはない。あれば交換できる。
暴落はあっても強制決済はない。



流動性が無くなればロールオーバーできない、すなわち強制決済ってこと。


ランド トルコ メキシコ ホンコン どこが1番早く強制決済されるのでしょうか


カバー先が倒産でもしてロールオーバーできなきゃ強制決済


倒産しなくてもロールオーバー不可はありえる


明日はどこまで下がるんでしょうかね。
ノーポジ最強伝説w


何も材料無いから明日は上げじゃない?
明後日以降はどうなるか判らんけど。


下がれ下がれ


トルコにランドが取引中止、強制決済とかなって、
キウイは、どんどん利下げサイクルに突入して4.5%とか5%以下になって、
一番高い時のユーロ並みになって「これで高金利(笑)」とか言われて、

これで、やっぱ安全なペッグのHKDだ~とか言ってたら、
証拠金2倍の通知プラス、強制決済の危険があるとかの通知の中に
HKDが含まれてて・・・

スワップ派と言う言葉がタブーになって、スワップ派が全滅したら、
今後20年スワップ派という言葉はFXのタブーとして日本人の中に根付き消滅してしまい、
日本のFX業者も顧客が減って、過当競争に拍車がかかって、業者の倒産が増えて、

強制決済した人間は取引再開されてもまず、戻ってこないだろーと思う為、
スワップ派自体の、永遠放置なんてありえねぇ、もすでに始まっている今、
トルコスレも42で最後。

とか、言ってたら何事も無かったように朝から上がり始めるんで、
俺、不器用なもんで。


心配なし。だましだけ。
堂考えても明るい将来はない。
今こそ、ロンがー!!!!!


ヒロセ、先にメールで喚起が来たように
レートが表示されてないw



何十年も貯めてきた資産を全て失いました。
スワップの夢を見ていました。
皆さん、逃げられるうちに・・・
私はもう・・・さようなら


TRYもZARもレート死亡。マジで強制決済??


こいつスゲー
しかもベストなタイミングで引退している。

もう、余生を外国で過ごすわ
おまいら今までありがとうノシ
10億はしばらくお預けかもしれん  バイバイ
http://www.imgup.org/iup717433.jpg


ざ、残高が・・・

これ今回の暴落で儲けたのかな?


こんな画像いくらでも作れるし事実とは限らんぞ
ランドスレにも貼ってるマルチの煽りだから余計にw




よしきたって元から金持ちなんだろ
会社いくつか経営しているとかって昔言ってたからFXで増やしたわけではないだろ


ロスカットの荒らし
が吹き始めた
(eOe)/


金曜終わり値からの下げは、ドルに比べて下げ幅が半分だったね。
トルコつよいじゃん。

月曜の朝7時から通常の取引可能な緑だし、スプも以前より小さいし、
以前より流動性増してるジャン。


多分トルコショートしてたんだろう


最近の下げでトルコショートしてる人が増えたからね。
今後結構な利確買いが出て来そうだね。


トルコもユーロも金曜が短期的な底の可能性大


ずいぶん自信なさげでワロタ


みんなどれくらい損してんの


113円台でEUR/JPYショートした俺は最強


先週以降は損失0
素寒貧だから怖いもの無いぜ!


今日は朝からずっとワンクリック取引の緑だね。
こんな事はじめてかも?

前は東京時間はオレンジ色でディーラーに値段を聞くクリックをしてからの取引だったのに。

流動性上がってるw


この板、静かだな


意味が分からん


トレンド発生しているんだし、ここが稼ぎ時だろ


朝から意外と動かない


ヒロセLIONから証拠金引き上げ通知が来た
10月31日からだと・・幅は書いてなかった。


FX2で12倍…やばくね?


あ、12倍じゃないや、25,000→60,000だった



ヒロセ証拠金2倍拳きてる


証拠金を上げてLCラインを炙り出すんですね


来年2月にトルコ、ギリシャに行く予定ですが、いつトルコリラに両替したらいい
か?アドバイスいただくとありがたいです。素人なのですいません


今月中にやっとけば良いよ。




前に住んでいたんだけど、両替は現地でやるのがベスト。

使う分ずつこまめにね♪



(ISTのチュランパレスのカフェはお薦めです。ロイヤルミルクティを
教えたのは私です~)スレ違いでスマソ


業者の強制決済をちらつかされて、耐えきれず損切った。
昼間の騙し上げの時だからまだ少しは救われたけど、株価は更に低迷

これ、もう恐慌入ってんじゃないの?
強制決済の可能性さえなきゃ、気絶してるつもりだったのに(レバ1状態)

どうして損切るとこんなに心が晴れやかなんだろう、残金も減ってるけどw
底値まで落ちてから狙ったように強制決済って筋書きがありそうで耐えきれなかった。
業者信じて損切ったのか、信じて無くて損切ったのか微妙な心境。

耐えきった奴に爆益あるといいね~
もう株価みていると、小心者は、とても安心してポジなんて持ってられねぇ
でも、底値でメジャー通貨は買いたいなぁ… トルコはどっか強制決済されない業者探すわ。底値狙いを懲りてないw


ドル円が下げてもトルコ円は下げ渋ってるね。


長期保有目当て人にはおいしい値段なんだろうな~


それヒロセですか?


もう半分下がるという意見も根強い

俺はノーポジ


現状から見ると、可能性をガイダンスするのは良心的な部分もないわけではない。
ヒロセの体質からすると、そんな社風だし。

後はヒロセの体力や今後の切り抜け方がわからんし、危険性を提示された以上、良心的に忠告として聞くか
もしくは、本性が底値での強制決済(主にカバー先銀行の状況にもよる)って意図があるのかもう判らなくなった。

証拠金の増額は元が少なすぎる業者ではあるけど…強制決済が突然来るよりよっぽどマシと今は思っておく事にする。
ただ、現実問題、ヒロセがトルコみたいなエマージング通貨を失うと、かなり魅力が無くなるような気もするけどね。
結局損切っても同値で建てればいいので、どうするか考え中

ヒロセだけの問題か、他の業者が告知をさぼっているのか、さて、どっちかなと、思う今日この頃。


まあ、SAXO系の問題だと思う。今のところ。
ライオンとFX2は今の水準だと流動性が感じられる。


実際、朝、警告された通り、配信が、エマージング通貨だけ消えたのには正直焦った。
まぁ、正直警告されていたんだから、なっても仕方ないけど。

結局、徐々につながって、トルコは寸断みたいな感じでつながっていったけど。
呑まない限り、カバー先が止めたらどーしようもないし、しゃーないと言えばしゃーないんだが。
ヒロセを信用したってカバー先が蹴ったらそれで終わりな話だしね。


あとそれから、
SAXOで強制決済の通貨ペアって、
GFTでは扱ってなかったんだよね。
多分もともと流動性が低いからだと思うが。


朝はいつもそんな感じだぞ。今回に限らず。


んー そうなんだ、いつも、動かなくても全通貨表示だけはされているのを見てたから
エマージングだけ空白ってのは、余計気になったんだけど、いつもかw

南ア、ZARとかまで消えていたから、そんなの見てなかっただけなんだな~ いや、失礼した。



むしろ今日は朝から緑で、東京時間とは思えない程の流動性の良さ。

トルコ政府は以前、もし為替が下がった時には流動性を確保するって公言していたから実行してるのかな?


なんですか、これは損ぎった私が涙目のパターンですかw
いや、覚悟しているから悔しくなんか…悔しいですがっ!w




今日は他よりマシだからと言うが
それでも先日の終値より1円以上は下がってるわけだしな

ここ最近はどの通過もボラでかすぎて
これでもマシと思えるほど感覚がマヒしてるw



残った金でオージーでも多少買っておかないと反転したとき取り戻せない。


やっぱり、考えることは同じか ともかく、タイミング見て、業者選びも含めて考えてます。
最終的には長期ホールドになりそうですし。


お互いがんばろう

PR


忍者ブログ [PR]
おすすめ








プロフィール
HN:
安藤美姫
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
P R
ブログ内検索
フリーエリア













アーカイブ